広告 恋活・デート

男性一人飲みは出会いあり!バーで始まる女性との出会い方とその注意点とは?

一人飲みは出会いあり!バーから始める女性との出会い方と注意点とは?
40代男性に向けた婚活ブログ運営者(ココカラ)をイメージしたプロフィール画像

ココカラ

東京在住。1978年生まれの独身一人暮らし。30代で結婚して40代で離婚を経験。結婚相談所・マッチングアプリでの再婚活歴3年。ブライダル業界のT社に10年勤務。

明るく輝くバーの照明の下では、カウンター越しに活気ある会話が交わされています。

このような空間では、日常とは異なる特別な出会いが期待できるものです。

しかし、一人でバーに訪れても本当に素敵な女性との出会いがあるのでしょうか?

また、出会いを楽しむための正しいアプローチや、避けるべき失礼な態度はあるのか。

この記事では、バーで始まる女性との出会い方やテクニック、注意点について詳しく解説します。

一人飲みのマナーやコツを掴むことで、より素敵な出会いを増やすためのヒントを提供いたします。

バーで女性と出会う方法と注意点

バーで乾杯している女性

バーも、婚活における出会いの場の一つです。

しかし、一人でバーに行って女性と出会えても、会話が続くのか、連絡先を交換できるかなど、不安になる男性も多いと思います。

今回は、バーで一人飲みをしながら女性と出会う方法と注意点について、僕自身の経験から解説します。

【お酒婚】お酒好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス

バーで女性に声をかけるタイミングと方法

女性に声をかけるタイミングは、自然で無理のない状況を選びましょう。

「女性が飲まれているお酒のこと」や「このお店ははじめてですか?」など軽いトークから始めることが大切です。

例えば、スタッフと女性の会話で、あなたが共感できる内容や、興味のある内容だった場合は、スタッフに共感や興味があることを伝えることで、自然に会話に加わることができます。

女性との会話が続くコツと話題作りのアイデア

女性との会話を続けるコツは、あなたの話したいことでなく、相手の興味に合わせた話題を提供することです。

趣味(お酒、音楽、映画、スポーツなど)や、同じ地域で他に行くお店など、幅広いジャンルから話題を見つけることも重要です。

また、バーで一人飲みしている女性の中にも、出会いを求めている人がいます。

あなたと同じ境遇の人に出会えれば、婚活について、活動方法や過去の失敗談などを話すことで、会話が盛り上がりますが、プライベートに踏み込みすぎないように十分注意してください。

ここで価値観が合えば、LINEやインスタなど連絡先の交換も可能になります。

ただし、会話をする中で、相手からの返事が素っ気ない、あなたが興味を持てない女性だった場合は、無理して会話を続けないことです。

今回は縁がなかったと思い、またの機会を期待しましょう。

バーで一人飲みを楽しむ方法

当たり前のことですが、バーに一人で飲みに行けば、必ず女性と出会えるわけではありません。

だからと言って、「今日は運がない」と考えるのではなく、「逆に好都合」と捉え、今後の出会いを増やすための準備時間としましょう。

僕の経験上、バーでの出会いは、まずスタッフと仲良くなり、あなたを知ってもらうことが重要だからです。

なぜなら、スタッフと良好な関係を築き、出会いを求めていると伝えることで、「○○さん、よく来てくれる○○さんです。」といった感じで紹介してもらえることがあるからです。

逆に、スタッフと良好な関係を築かずに、女性のお客さんに話しかけてばかりいると、良く思われない場合もありますので気を付けましょう。

スタッフとの会話を楽しむで、コミュニケーション能力も向上させることができます。

著者:根本直潔
出会い方コンサルタント
1985年大阪府生まれ。
32歳で外資系医療メーカーを退職して、脈ありの出会いを増やす「出会い方コンサルタント」として独立。
大学3年のときに、好きな女性から振られた直後に言われた「もっとうまいやり方ないの」?がきっかけで恋愛の研究に没頭。
人脈がない状態から「脈あり」の出会いを増やす方法を模索。約10年に及ぶ「仮説」「実践」「検証」を経て、独自の恋愛ノウハウを確立する。
34歳で結婚。あらゆる出会いに精通し、「仕事詰めで出会いがない」「合コンや街コンで相手にされない」といった男性を全国で数多くサポート。
短期間で彼女ができるノウハウに定評がある。

バーでの出会いの良い点

バーで一人でお酒を飲む女性

バーでの出会いの良い点を3つ説明します。

リアルタイムのコミュニケーション

バーでの出会いは、マッチングアプリや結婚相談所と比べてリアルタイムでコミュニケーションを取れるのが魅力です。

相手の表情や話し方を直接観察できるため、より自然な形で相手の性格や価値観を知ることができます。

これにより、相性が良い相手を見極めやすくなります。

リラックスした雰囲気

バーは、お酒を楽しみながらリラックスできる空間であり、無理に盛り上がらなくても自然と会話が弾むことが多いです。

対してマッチングアプリや結婚相談所では、実際に会うまでに時間がかかる場合があることや、出会いに対するプレッシャーや期待が強く、緊張しがちです。

バーでの出会いは気軽に楽しめる点が魅力です。

共通の趣味や嗜好

バーで出会った女性とは、お酒やバーの雰囲気を楽しむという共通の趣味や嗜好があることが多いです。

この共通点をきっかけに、お互いに興味を持ちやすく、自然な形で関係が深まることがあります。

マッチングアプリや結婚相談所では、こうした共通点を見つけることが難しい場合もあります。

1章 この「態度」が女を魅了する
2章 「完璧」は女を遠ざける
3章 色気男は色気男の群れを持つ
4章 今日から これ を変えてみよう
5章 世界の半分は「女」である
6章 こんな男には絶対なるな!

バーでの出会いをおすすめする理由

バーで会話する男性と女性とスタッフ

バーでの出会いをおすすめする理由を3つ説明します。

バーカウンターでは、隣に座る女性と自然に会話が始まりやすい

バーは、他のお客様との距離が近いため、隣に座る女性と自然に会話が始まりやすい環境です。

カウンターでは、お酒を楽しみながらリラックスした雰囲気で交流ができます。

お酒に関する話題で共通の趣味や興味を見つけることができる

カクテルやお酒に関する話題は、共通の趣味や興味を見つける絶好のチャンスです。

お互いの好みやおすすめのドリンクを交換し、会話を深めましょう。

スタッフとの会話を通じて、女性との距離も縮められる

スタッフとの会話を楽しむことで、場の雰囲気を盛り上げることができます。

その結果、女性との距離も自然と縮まり、より親密な関係を築くことができるでしょう。

まとめ

バーでお酒を飲む男性と女性

バーは、リラックスできる雰囲気があり、隣に座る女性と自然に会話が始まりやすい場所です。

この記事では、バーでの女性との出会いのテクニックや注意点について詳しく徹底解説!

女性に声をかけるタイミングは注意しつつ、話かけてみるのが良いと思います。

スタッフや常連客との交流を深めることで、更に出会いの確立も高まります。

ぜひチャレンジしてみてください!

コーディネートのご予約はこちら
あわせて読みたい
40代男性が婚活を成功させるにはダサい服装からの卒業が大切!
40代男性が婚活を成功させるにはダサい服装からの卒業が大切!

40代男性が婚活を成功させるにはダサい服装からの卒業が大切であることを解説。ダサいと思われないようにするためのポイントを紹介します。身だしなみを軽視しない、 定番アイテムを選べばダサくないなど、具体的な5つのポイントを知ることができます。

続きを見る

-恋活・デート
-