広告 恋活・デート

一言目でほぼ決まる!マッチングアプリで男が女性の心をゲットする方法

一言目でほぼ決まる!マッチングアプリで男が女性の心をゲットする方法
40代男性に向けた婚活ブログ運営者(ココカラ)をイメージしたプロフィール画像

ココカラ

東京在住。1978年生まれの独身一人暮らし。30代で結婚して40代で離婚を経験。結婚相談所・マッチングアプリでの再婚活歴3年。ブライダル業界のT社に10年勤務。

マッチングアプリは、女性とマッチングした時点でゴールではありません。

やっとスタート地点に付いたことになります。

そこで、一言目のメッセージがとても重要になります。

ここで相手に興味を持ってもらわなければ、会話が続きません。

この記事では、マッチングアプリで会話を上手に続かせる方法を紹介します。

最後まで読めば、女性から返信をもらえるようになる確率が上がり、理想の相手を見つけやすくなることでしょう。

さらに、今回のノウハウを活かすことができるマッチングアプリの、マリッシュとユーブライドについても詳しく説明しています。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18
結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

マッチングアプリは会話が続きづらい傾向にある

マッチングアプリで男性からのメッセージ内容に困る女性

マッチングアプリはたくさんの会員がいます。

そのため、利用者は1人に固執することはせず、一言目のファーストコンタクトでビビッとこなければ次の候補を探す傾向が強いです。

マッチングアプリを利用する人々は異なる目的を持っており、一言目のメッセージを読むことで、相手の人間性や意図を判断します。

気軽に遊びたい人と真剣に恋愛をしたい人では、目的に大きな乖離があることもあるため、会話が続かないこともあります。

マッチングアプリは一言目が重要

マッチングアプリで男性からのメッセージ内容に喜ぶ女性

最初のメッセージやその後の会話が単調で魅力的でない場合、相手は会話を続ける意欲を持たなくなる可能性が高まります。

男だから口下手というのは通用しません。お互いが顔を合わせてトークをしているのであれば、容姿や雰囲気でアピールできるでしょう。

しかし、ネットで顔を合わせない状態でやり取りがスタートするマッチングアプリでは、会話術がすべてといって過言ではありません。

他の男たちに打ち勝つには、一言目で女性の心を鷲づかみにするぐらいの強い気持ちが必要です。

一言目のメッセージで気をつけたい5つのポイント

マッチングアプリで男性からのメッセージ内容に喜ぶ女性

一言目のメッセージは、マッチングアプリでのコミュニケーションにおいて非常に重要です。

相手に良い印象を与え、会話をスタートさせるために、以下の5つのポイントに気をつけましょう。

メッセージは200~300文字にする

長文で自分のことをダラダラ書いているだけでは、女性に対して上手にアプローチできません。

短すぎてもダメで、だいたい200~300文字ぐらいがベストといえるでしょう。

内容は、程よい質問を織り交ぜてメッセージを作成する必要があります。

その際も質問だらけになったり、初対面で答えづらい深い内容になったりするのは避けてください。

文章は物腰柔らかく丁寧にする

最初のメッセージでの言葉遣いは非常に重要です。

礼儀正しさと親しみやすさを合わせた文章が好印象を与えます。

相手に対して物腰柔らかく丁寧に接しましょう。

例えば、「はじめまして!〇〇です。よろしくお願いします!」と始めることで常識ある男をアピールできます。

「どうもー!プロフ見て気になったからメッセージしたんだよね!」だと、40代の男性では非常識で悪い印象を持たれてしまいます。

プロフィールを参考にする

相手のプロフィールは、会話を繋げるために役立ちます。

注意深く読み、それに関する質問やコメントを盛り込むことで、相手に話しやすい環境を提供することができます。

例えば、相手の趣味が旅行だった場合、「自分も旅行が好きです。〇〇さんは最近どこに旅行しました?」と質問することで会話が始まります。

興味を抱いていることを明確にする

相手に対する興味や関心を率直に表現しましょう。

なんとなく仲良くなりたい程度でメッセージを送ったと思わせてはいけません。

明確に好意を持っていることを伝えましょう。

「プロフィールを見て〇〇さんがステキだなと思いました。恥ずかしいけど本心です」と、褒めることで返信率が高まります。

好意を持たれて嫌な気分になる人はそうそういません。

質問をして会話を続かせる

相手に質問を投げかけることで、相手は気軽に受け答えできるようになります。

例えば、相手がプロフィールで趣味について書いている場合、「その趣味はどうしてハマったんですか?」と質問することで、返信されやすくなります。

文末を「?」で終えるだけでも返信率が上がりますよ。

男は女性と出会うにはノウハウの構築が必要

マッチングアプリでメッセージを送る40代男性

マッチングアプリは、現代の出会いの手段として多くの人々に利用されています。

しかし、男性にとって、女性と出会うためにはノウハウが必要です。

出会えるようになるためには、コミュニケーションスキルを磨き、相手に好印象を与える必要があります。

一言目のメッセージは、特に大切な要素です。なぜなら、女性から返信がなければ、何も進展しません。

本記事では、5つのノウハウを紹介しましたが、これらはあくまで一例であり、全ての状況に適用できるわけではありません。

残念ながら、年齢差が大きい場合、せっかく書いたメッセージ自体が読まれないこともあるでしょう。

若い子狙いは避けるべき?

男は若い女が大好き!

40代の男性がマッチングアプリで出会いを求める際、若い女性狙いは難易度が高いといえます。

年齢差は高いハードルになります。

近い年齢の女性とコミュニケーションを取る方がスムーズに進みやすいです。

まずは練習の意味も込めて、30~40代の女性が多く利用していている、マッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

年齢に合ったマッチングアプリを選びたい

マリッシュとユーブライドは真剣に恋愛を探している男女が集まっています。

30~40代の男女の利用者が多いので、一言目のメッセージさえクリアしたら仲良くなれる可能性が高まります。

マリッシュ(marrish)

✅ 最新のAIアルゴリズム搭載で高マッチング成立
✅ 24時間有人監視体制で安心のセキュリティ
✅「テレビ電話」や「リボンアイコン」で出会い確率UP

マリッシュは恋活、婚活、再婚、シンママ婚など、多くの恋愛や婚活シーンに対応するマッチングアプリです。

5秒の1組の高いマッチング成立率を実現!そのために最新のアルゴリズムと機能を備えており、「全ての人の架け橋に!」を合言葉に、他では得られない新しい婚活体験を提供しています。

マリッシュの特徴は、ユーザーに合わせたAIアルゴリズムを活用して最適なパートナーとのマッチングを実現する点、厳格なセキュリティ対策により悪質な会員や不良会員を排除する点、さらに状況に合わせた賢い恋活・婚活が可能な点にあります。

また、利用者は個人情報を交換せずに「テレビ電話」でコミュニケーションを深めることができ、男性向けにはプレミアム会員として便利な機能を追加できます。

さらにリボンアイコンを購入することで、シングルマザーへの理解を示すと好感度がアップすることも可能です。

ユーブライド(youbride)

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

✅ 20年以上の実績で高い安心感
✅ 過去5年間の成婚者数が11,235名で業界トップクラス
✅ 24時間365日のパトロール体制

ユーブライドは、30代を中心に真剣な婚活を考えている人たちが多く登録しています。

20年以上の実績を誇り、累計会員数は200万人を超え、過去5年間で11,235名の婚活成功者が誕生しました。

婚活成功者の6割がわずか3ヶ月以内に理想のお相手を見つけています。

全体の約25%の会員が離婚経験者で、再婚のパートナー探しにも最適な環境が整っています。

40代の男性にとって真剣な出会いや結婚を目指すことが可能です。

シンプルで誰にでも使いやすく、詳細な条件やこだわり検索も簡単!結婚につながる素敵な出会いを提供しています。

セキュリティも強固で24時間365日のパトロール体制で利用者の安全を守っています。

まとめ

マッチングアプリでメッセージを送る40代男性

マッチングアプリでは、一言目のメッセージから始まるコミュニケーションが成功への鍵です。

アラサー、アラフォーの女性とは、しっかりとコミュニケーションが取れれば仲良くなれます。

マリッシュとユーブライドは、素敵なパートナーを見つけるための優れた選択肢です。

どちらのサービスも、理想の出会いに近づける可能性が高いです。

新たな恋愛や結婚のチャンスをつかむために、ぜひマリッシュとユーブライドを検討してみてください。

いいね!マッチング「マリッシュ」
シンパパ&シンママ優遇制度あり/R18
1日3分からの婚活/youbride(ユーブライド)
あわせて読みたい
40代男性は出会いのきっかけがない?おすすめのマッチングアプリは?
40代男性は出会いのきっかけがない?おすすめのマッチングアプリは?

40代男性の出会いの場とおすすめのマッチングアプリについて解説。3年以内に彼女ができた、または結婚した40代男性150人に、「出会いの場がどこだったのか?」「利用して満足したマッチングアプリはどれだったか?」アンケートによる結果を知ることができます。

続きを見る

-恋活・デート
-, , ,