広告 モテるためのノウハウ

真剣交際見極め期の男性はこれを買え!ほぼ100%喜ばれる女性心理にささるプレゼント

真剣交際見極め期の男性はこれを買え!ほぼ100%喜ばれる女性心理にささるプレゼント
40代男性に向けた婚活ブログ運営者(ココカラ)をイメージしたプロフィール画像

ココカラ

東京在住。1978年生まれの独身一人暮らし。30代で結婚して40代で離婚を経験。結婚相談所・マッチングアプリでの再婚活歴3年。ブライダル業界のT社に10年勤務。

結婚相談所や婚活サイト、婚活アプリなどで知り合った女性は、デートを3〜7回、期間を約1ヶ月半くらいで真剣交際に進むかを決めるのが目安とされています。

そんな時、まだプレゼントを渡していないなんてことがあったら女性は幻滅。

無頓着な40代おじさんよりも、さりげなくスマートな振る舞いでプレゼントを贈れるイケてる男性は好感度が上がります♪

デートを3〜7回、期間を約1ヶ月半くらいが真剣交際見極め期

何度も言っていますが、貴方が3回目のデートで結婚を意識し始めている時、その女性はすでにNOを選んでいるのかもしれません。

↓参考記事

この頃、男性は気に入られようとあたふたし、余計なことをしてしまう痛い男性が大変多いです。

女性と男性では恋愛で熱するまでの時間が違い、女性のほうはなかなかすぐに熱く燃えてくれません。

その時期に間違っても「もう俺の女」感を出さないように最新の注意を払いましょう。

自称モテる男が選んでしまいがちな痛いプレゼント

女性がもらっても嬉しくないというアンケート結果です。

「自分の好みに合わない物」、「置き場に困る物」は上位にランキング入りします。

1位: 
2位: 食器・グラス
3位: 花束・フラワーギフト
4位: 体験ギフト
5位: お酒

服は贈るのが難しいアイテムで、サイズはもちろん、形、色、素材、機能性、デザインのテイスト、ブランド、価格、洗濯やお手入れ方法などなど、ピッタリのものはなかなかありません。

それを次回のデートに着てこないといけないような圧を感じさせてはアウトです!

また、カジュアルな贈り物をする場合、コンビニやドラッグストアなど身近なお店で簡単に手に入るものを選んでしまうと、特別感がなくなり喜ばれない可能性があります。

「なんで嬉しくないの?」

と驚いているようでは、すでに女性の心理を理解できていませんよ。

本当にモテる男はプレゼントを待機させておく

彼女へ渡すブレゼントはとりあえず購入して準備しておくことがおすすめです。

これはモテる男性なら誰でもやっていることで、ここぞというときのチャンスに渡せるようにプレゼントを待機させておくのです。

彼女と出会ってからプレゼントは何にしようかと迷っていたら、渡すタイミングを逃してしまうことがあります。

品物が必ず手に入るとは限らないですし、金欠の時はどうしても心理的にしょぼいものを選んでしまいがちですから、事前準備しておきましょう。

待機期間が短い→お菓子類

待機期間が長い→日用品・アクセサリー

お菓子は賞味期限がありますので、出会って間もない頃のプレゼントにおすすめです。

特に大きな意味をもたないで、「この前出張に行った帰りにあったから」などと伝えて良いでしょう。

日用品・アクセサリーなどは包装が崩れないように、日に当たらないところに置いておけばOKです。

出会ってまもなく、プレゼントを渡すのが気恥ずかしい頃は形に残るものよりも実用的で後に残らないものがお勧めです。

女性心理を徹底解明! 喜ばれるプレゼントの条件

デートで女性が喜ぶプレゼントには、実用性の高いコスメや、お菓子やコーヒー、紅茶などのプチギフトなど普段使いの小物、ブランドハンドクリームなどが喜ばれます。

女性に精神的な圧を与えること無く、さりげないけどもらって嬉しいものを贈りましょう。

例えば男性から女性へ贈る場合はあなたと同じ時を刻みたいとかあなたと一緒に過ごしたいといった相手への好意を示す意味があります。

化粧品や香水のプレゼントにも「好意」の意味があるのをご存知ですか?

香水はあなたともっと親密になりたいという意味があります。

女性はもらうプレゼントの意味合いまで感じ取っていますよ。

ユニークなプレゼントの例:

キャンディーあなたに甘えたい、一緒にいたい
マカロンあなたは特別な人です
ハンドクリームあなたを大切に思っています

喜ばれるライトなプレゼントの条件

実用性が高いプレゼント

特別な意味を持つプレゼント

・5,000円は超えないプレゼント

100%喜ばれるプレゼント① ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) シア モイスチャ―セット

ハンドクリームの高級ブランドといえばロクシタン。

女性ならロクシタンのハンドクリームは誰でも欲しいアイテムです。

↓¥110 税込

JILL STUART(ジルスチュアート) リップバーム・ハンドクリーム セット

JILL STUART(ジルスチュアート)は宝石のようなデザインが特徴的です。

コスメのイメージが強いですが、JILL STUART(ジルスチュアート)は香水やハンドクリームなども人気です。

何を買ったらよく分からずに変な色の化粧品をプレゼントして失敗したことはありませんか?

JILL STUART(ジルスチュアート)なら、シャネルやディオール、サンローランよりも幅広い層に気軽にプレゼントしやすいです。

100%喜ばれるプレゼント② お菓子セット

リンツ Lindt チョコレート リンドール テイスティングセット

誰にプレゼントしても恥ずかしくない一流チョコレートメーカーです。

女性で甘いものが嫌いでなければ喜んで食べてもらえるお菓子といえます。

高級感のある袋もついてきますので、さりげないプレゼントにおすすめです。

DALLOYAU(ダロワイヨ)マカロン詰合せ

知る人ぞ知るマカロンの有名メーカーですので、こちらも誰にプレゼントしても恥ずかしくない高級洋菓子です。

色とりどりで可愛らしく、お菓子の中でも特別感を感じてもらえます。

【アクセサリー】サプライズにぴったり!喜んでもらえる鉄板プレゼント

喜ばれるクセサリーの条件

サイズが大きすないプレゼント

高価すぎないt(30,000円を超えないプレゼント

身につけられるプレゼント

アクセサリーは会えない時でも異性の愛情を感じられ、いつも身につけられるものがおすすめ。

狙い目はネックレスです。

アクセサリーとしては定番の贈り物ですが、意味としては「あなたを独占したい」や「あなたをの心を繋ぎ止めたい」あなたとの距離をもっと深めたいになります。

指輪はサイズを知らないとどうしようもありませんし、ピアスはピアス穴がある女性しか身につけられません。

でもネックレスなら40cm~42cm程度で誰にでも似合います。

指輪ほど意味は強くありませんが、ネックレスもそこまではまだ親しくないと感じている段階で女性に贈るのには注意が必要です。

ただ、よくアクセサリーは意味深すぎるとか、まだ早いのではないかと思う方がいますがそんなことは全然ありません。

太いネックレスとか宝石がたくさん散りばめられたものでなく、さりげないものなら良いのです。

何万円もするものはもっと先。

2万円もしないネックレスで、さりげない宝石がついていれば女性は大変喜びます。

失敗のないブランドネックレスを紹介します。

高級すぎず、安物ではない、そんなアクセサリーブランドの4℃。

デートのプレゼントの定番ですね。

1972年、ブランド「4℃」の誕生以来、既存の価値に捉われることなく常に新しさと潤いをもたらす商品の提案を続けています。

“すべての女性にむけて美しさと、ときめきを”そんな思いを込めたシンプルで洗練されたジュエリー。

「4℃」 それは氷が張った水面の底の温度を

表します。唯一魚が生息できるいわば

「安息の場」であり、きびしい環境に

あっての潤いそのものを意味します。

大切な方へのプレゼントに最適です。

渡す際に便利なSHOP袋、ジュエリーケース付。手にした瞬間の喜びを一層高め、大切な方へのプレゼントにおすすめです。

しずくモチーフ

流れるような心地よいラインで、美しい存在感で身に着ける女性のこころに潤いをもたらします。

人気のしずくモチーフにアクアマリンとダイヤモンドが煌めき、清楚で上品な印象のネックレスです。

4℃のエターナルシルバーは時を経ても美しい輝きを放ち続けます。


・商品名:エターナルシルバー ネックレス
・素材:シルバー
・石:アクアマリン、ダイヤモンド
・モチーフ:しずく
・仕様: [チェーン] 42cm ( 38cm / シースルーアジャスター 4cm) [モチーフ] 縦 約11.0mm × 横 約7.0mm × 厚み:3.3mm

ハートモチーフ

変色しにくいオリジナル素材「エターナルシルバー」を使用したハートモチーフのネックレス。

滑らかに描いた優しいラインは愛らしさだけではなく上品な印象を与えます。

永遠の絆を意味するダイヤモンドが輝く、大切な方へのギフトにおすすめのネックレスです。

・商品名:シルバー ネックレス
・素材:シルバー
・石:ダイヤモンド 約0.02ct
・モチーフ:ハート
・仕様: [チェーン] 42cm ( 38cm / シースルーアジャスター 4cm) [モチーフ] 縦:約9.2mm 横:約9.2mm   厚み:約3.2mm

これらネックレスはハズレ無しです。

女性ウケする、女性心理にささるプレゼントです。

宝石によって次のような意味があります。

迷ったらダイヤモンドにしておくと無難と言えるでしょう。

ダイヤモンド:誠実な愛
エメラルド:慈悲深い愛
ルビー:激しい愛
サファイヤ:穏やかな愛
ラピスラズリ:純粋な愛

まとめ

プレゼントは高級・豪華すぎてもだめ、かと言って安っぽいものは論外。

出会って間もない頃から真剣交際見極め期の間にプレゼントすると、ほぼ100%喜んでもらえるプレゼントを紹介しました。

「貴女を思って買いました」という気持ちを添えてプレゼントしましょう♪

-モテるためのノウハウ
-, ,